【 板取あじさい祭りと板取出身のご縁( 26/06/27 sat )】#関市 #板取 で毎年開かれています #あじさい祭り 開会式に #長屋和伸 実行委員長(長屋県議のお父上)より、私の祖父母が #旧板取村 出身というご縁から温かくお声をかけて頂き出席しました。同じく板取にご縁のある #若井敦子 参議(お母様が板取出身)、ご自身が板取出身の #長屋光征 県議、さらにはお隣の集落は乾(旧美山町・現山県市)より #江崎禎英 知事、#恩田佳幸 県議、何より岐阜3区お地元の武藤衆議、関市お地元の尾藤県議や酒向県議、山下清司市長や関市議会議員の皆様も勢揃い、ここに #関商工 の生徒さんや地元の子どもたちも勢揃いで、いやはや台風の心配はどこへやら、#紫陽花 の如く花いっぱい満開の賑やかな開会式となりました。
久しぶりに板取の皆さんとお話しする機会も得て、兎にも角にも「よう来てくれた!」と今朝も温かくお声をかけて頂いた長屋実行委員長に心から感謝…、感謝です。澄んだ水も空気も世界最高の板取です!(写真:江崎知事と満面の笑みの長屋実行委員長、開会式の写真は恩田県議より拝借しました)


YouTubeショート動画(チャンネル登録お待ちしています)