【 先週の色々…。( 22/08/22 mon )】先週の活動いろいろです。

(1)所属する #自民党 青壮年議連の研修会に出席しました。地域の伝統産業、グローバル経済の動向と安全保障など多岐にわたるテーマで情報収集する場、併せて各地で奮闘する自民党所属の地方議員同士の大切な情報意見交流の場となっています。

(2)所属する #東海若手市町村議の会 研修は岐阜市がホストとなりました。メディアコスモスはじめ、#岐阜市 の先駆事例をいくつか取り上げ意見交換行いました。東海4県の各地で奮闘する同世代地方議員同士の有意義な情報意見交流を重ねています。

(3)朝の街頭での市政報告を継続中。噴き出る汗が堪えますが、終わった後のやり切った感の爽快感も真夏と真冬の街頭活動で感じられることでもあり、引き続き継続したいと思います。今月開催の市政報告会のご案内などお話ししました。

(4)市内企業のご依頼を頂戴し、社員研修の一環として市政報告を行いました。財政動向、令和4年度の主要政策の紹介などお話ししました。

(5)遠方からのお客様より「岐阜に来たらぜひモーニングを!」ということでご依頼を頂きまして #喫茶あいりす へご一緒しました。フルーツ9種盛り+サラダ+クリームゼリー+トースト+ゆで卵+みたらし団子でテーブル溢れんばかりの盛大な岐阜モーニングです。これで注文された飲み物代のみでお楽しみ頂ける、百発百中ご案内した皆さんが喜んで頂ける #岐阜モーニング の名所です。