IMG_6314→ 地域で一緒に住んでいるから一緒にやらなくてはいけないことはたくさんあります。教育委員会の岐阜市青少年育成市民会議では、そんな地域の課題を担っていく若者育成に取り組んでいます。今日は来春の道三まつりの青年みこしづくりについて、市内の青年層(20~35歳)が集まり、実行委員会が発足しました。安藤教育長が激励に訪れ、オリエンテーションを行いました。

IMG_6330→ 夜は消防木之本分団の年末特別夜警に出席しました。地域の各種団体の皆さんが集まる中、市長が激励に訪れました。毎年この特別夜警の後は、婦人会の皆さんによるあったかい豚汁を頂いています。これが本当においしい♪寒い真冬の外で、あったかい豚汁がお腹に入るときのおいしいこと。ちょっと趣旨を間違えてしまいますが、地域の温かみが地域の安全を守っています。

■ ‘09/12/27 SUN
■ TODAY ’s Report > — ひとつひとつを丁寧に。 和田直也の活動レポート

▼ AM >—
~ お休み ~
▼ PM >—
・ぎふ青年みこし実行委員会に出席 (柳ヶ瀬あい愛ステーション)
(来春のみこしについて協議)
(青年のオリエンテーション)
・事務所で書類整理等
・岐阜中消防団木之本分団の年末特別夜警に出席

▼ コメントは以下より。和田直也・本人に届きます。
comment :
office@wada-naoya.jp